どうも、ナヴァロンです
主にゲームについて語っていきます
スポンサーサイト


第一回ナヴァロンランキング「マンガ編②」
はい、ナヴァロンです
今回は前回に引き続きマンガの五位から一位を紹介します
と、ここで私の漫画評価的な物を付け足しますw

こんな感じ↓最大五つ★です

:絵の上手さ、または漫画の内容にマッチしているかどうか
:グロさ、描写はもちろん表現の残酷さも入れます
:笑える度、ギャグ的要素のセンス良さです
:ストーリー、シリアス・笑い・感動物すべて入ります

こんな感じです、せっかくなので前回紹介したものの評価も書きますね

寄生獣:
絵:★★★☆☆
グ:★★★★☆
笑:★★☆☆☆
ス:★★★☆☆

ビリーバット:
絵:★★★☆☆
グ:★☆☆☆☆
笑:☆☆☆☆☆
ス:★★★☆☆

アイアムアヒーロー:
絵:★★★☆☆
グ:★★★★★
笑:★★☆☆☆
ス:★★★☆☆

パイナップルアーミー:
絵:★★★★☆
グ:★☆☆☆☆
笑:★☆☆☆☆
ス:★★★★☆

フロントミッション:ドッグライフ&ドッグスタイル
絵:★★★★☆
グ:★★★☆☆
笑:★☆☆☆☆
ス:★★★☆☆

こんな感じです、それでは五位~一位行きましょう!

第五位
「砂ぼうず」
sunabouzu.jpg

プレイステーションストアにもアニメがあるので名前は聞いたことがあるのではないでしょうか?
近未来、関東大砂漠という場所を舞台に便利屋を営む通称「砂漠の妖怪砂ぼうず」が
金とボインのために汚い戦術を使ったりしながら戦うガンアクションです
主人公である砂ぼうずがただのくそったれ野郎というのが好きな理由の一つですw
ただこのマンガ、恐ろしく更新が遅いです、四年半ぶりにこの前14巻が出ましたが、また休載してます
作者がサイダー飲んだら腸が破けちゃったみたいで・・・w
他の漫画読みながらゆっくり待ちましょう・・・

絵:★★★☆☆
グ:★★☆☆☆
笑:★★☆☆☆
ス:★★★☆☆

第四位
「よつばと!」
yotuba.jpg

なぜここでよつば!?って思う人も多いかもしれません
だって好きなんですもん、はい
元気でちょっとおバカな女の子よつばとその周囲のこれまた変人ぞろいの人々の日常を描くギャグマンガです
ちょっとシュールなギャグが笑えます、特にジャンボが最高です
あずまんが大王も読みましたがやっぱりこっちの方が面白いです
ギャグマンガ日和とはまた違った面白さを持っているギャグ漫画ですね

絵:★★★★☆
グ:☆☆☆☆☆
笑:★★★★★
ス:★★★★☆

第三位
「ドロヘドロ」
dorohedoro.jpg

名前からしてグロそうですが当然グロいです
魔法使いと人間、二つの世界に分かれた世界を舞台に、顔がトカゲの人間「カイマン」と
ギョーザ屋で、カイマンの相棒「二階堂」がカイマンの顔をトカゲに変えた犯人を探すというストーリー
当然敵は魔法使いなのですが、彼らも悪役というわけではなく、人間と変わらず基本はいい人たちです
読み終わる前から次の巻が読みたくなってくるほど面白いです、結構笑い要素もあります
何よりも作者が女性というのが驚き!
つい最近知った漫画ですが非常に面白いので是非見てみてください

絵:★★★★☆
グ:★★★☆☆
笑:★★★★☆
ス:★★★★★

第二位
「ヨルムンガンド」
yorumjn.jpg

世界中に兵器を売りさばく若き武器商人「ココ」と両親を戦争で失い、武器を憎む少年兵「ヨナ」
この二人を中心として話が展開するガンアクション漫画です
はっきり言って人の絵は簡単な絵なんですが何故が違和感がなく、兵器の絵は凄まじく上手いです
ストーリーもそれほど複雑ではなくスイスイ読み進めることがとできます
私が唯一月刊誌買ってまで読んでる漫画でもあります

絵:★★★★☆
グ:★☆☆☆☆
笑:★★★☆☆
ス:★★★★☆

第一位

「MASTER KEATON」

ブッチギリで第一位です、本当にこの本は面白い
この前のランキングにもでた浦沢さんの初期の作品です
元イギリス空挺特殊部隊SASのサバイバル教官で、現在雇われ講師&保険会社の派遣調査員の
「太一・平賀・キートン」の周囲で起きる様々な事件を書いています
アクション、シリアス、感動まで様々な話がありますが、どれも文句が無いほど素晴らしい出来です
微妙な話を見つける方が難しいくらいです
アニメにもなっているので見てみてはどうでしょうか
原作に非常に忠実で、もしアニメランキングを作ったとしてもこれが一位になることでしょう
問題は、いろんな事があって現在絶版されているため、書店では手に入らないということ
古本屋には結構置いてあると思うので是非見てみてください
master.jpg


絵:★★★★★
グ:★☆☆☆☆
笑:★★★☆☆
ス:★★★★★

以上です
まあ暇で何か漫画でも読みたいと気に参考にしてくだされば幸いです
またこんど何かのランキングをしようかと思っています
それでは今日はこの辺で!
スポンサーサイト


コメント
どんだけマスターキートン惚れてるんだ~~!!(笑

[2010/07/21 22:25] URL | nobeless #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
めっちゃ好きなんですもん!
[2010/07/21 23:52] URL | nava #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://thenavarone.blog134.fc2.com/tb.php/8-79b49c27



