どうも、ナヴァロンです
主にゲームについて語っていきます
スポンサーサイト


第一回ナヴァロンランキング「マンガ編①」
え~どうも
学園祭終わってあとは長期休暇を待つだけだけど特に予定はなく
今日皆でカラオケなのにこんな時間(書き込み時4:30)まで起きてる
ナヴァロンです

タイトルの通り今回は私がお勧めするマンガランキングTOP10です!
多分書いてる最中に眠くなると思うので今回はランク6までご紹介します
基本的にマイナーなのが多いのではないでしょうか・・・?
それでは早速行きましょう!

第十位
「寄生獣」
KISEI.jpg

名前から分かると思いますが、グロいです
手を地球外生命体に寄生されてしまった主人公と
うっかり主人公の右手に寄生した「ミギー」が人間を見境なく食い殺す寄生獣と戦うというもの
ちょっと頼りない主人公と、好奇心旺盛で、クールなミギーとのやり取りが面白いです
COD:WAWのゾンビを平然とプレイできる方ならグロさ的には問題ないので見てみてはいかがでしょうか?

第九位
「BILLY BAT」
BAT.jpg

あの20世紀少年の作者で有名な浦沢直樹の新作が九位にランクイン
いつも通りのミステリーで、内容も面白いのですが
流石にこのジャンルは飽きてきた・・・いやいいんですけどね・・・
内容はアメリカで人気の日本人マンガ家を中心に色々起きるというものなのですが
度々時代をさかのぼってキリストやザビエルなどの歴史上の偉人の話になるのが
面白いのですがすこしごちゃごちゃして分かりにくいですね・・・
まだ三巻しか出てないのでこれからもっと面白くなっていくかも

第八位
「アイアムアヒーロー」
IHIRE.jpg

初めて読んだ時の衝撃は、はっきり言ってベスト3に入ります!
内容は突如町がゾンビだらけになって、マンガのアシスタントをしている主人公がそれに巻き込まれ
どうにか生き延びようとする、よくあるゾンビ物です

マンガでありながらその迫力は凄まじいです
舞台が日本なので、ゾンビが町を徘徊してもほとんどの人がそれに気がつかない・・・
第一巻は主人公の身の回りの話だけなので正直面白くないですが
一巻のラスト数ページだけで第二巻を絶対に買いたくなります!
まだ第三巻までしか出てないので今後が楽しみな一冊
※相当グロいので注意

第七位
「PINEAPPLE ARMY」
ARMY.jpg

これまた浦沢さんの作品
ただかなり初期のころの作品なので、絵が若干違います、私は正直このころのほうが好きでした
浦沢さんの数少ないガンアクションものです
元軍人で現在は戦闘インストラクターとして働いているジェド・豪士が活躍する、といった内容ですが
ド派手なガンアクションメインの最近の漫画にくらべて
人のドラマ的な物を重視しています
ちなみに豪士はグレネードランチャー使いという設定(笑)
相当古いマンガなので書店での入手は困難かもしれませんが
古本屋ならいくつかあると思います、是非見てみてください

第六位
「FONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE」
DOG.jpg

スクエニのロボットアクション、フロントミッションの漫画です
・・・とはいっても内容は堅派なミリタリーものです
人の絵は微妙と思う方もいるかもしれませんが、メカのデザインは素晴らしいです
これもまだ連載中です、ちょっとグロいですが寄生獣ほどではありません
とりあえずゲームの雰囲気と一緒にしてもらっては困る、とだけ言っておきます

さて、そんなに眠くなってないですが今日はここまでにして五位~一位はまた次回ご紹介します
それではさようなら!
スポンサーサイト


コメント
なるほど・・・
NAVAさんはグロ系が好きなのかな・・・?

最近、私は漫画よりラノベを読むほうが多いかなぁ~
[2010/07/19 11:36] URL | TR #GiTC5PJ6 [ 編集 ]

うん、グロいね(笑
フロントミッションも意外にエグいと思った私b
TRと息ぴったりじゃない!?


今、読破してるのは恋愛コミック??
ククルカン~地上最大の作戦!!

・・・登場人物が私の大好きなバンドオブ
ブラザーズから名前取ってます。
それで惹かれたのかも///




[2010/07/19 16:22] URL | nobeless #Chcd3yjQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://thenavarone.blog134.fc2.com/tb.php/6-9f6f741f



