どうも、ナヴァロンです
主にゲームについて語っていきます
スポンサーサイト


FPSとの出会い
いきなりですが、私とFPSとの出会いを語ろうと思います
FPS好きならだれでもご存じの通り、FPSとはFirst Person Shooting(一人称視点シューティング)の略です
わたしがFPSというジャンルを初めて知ったのはPS3のCall of Duty4を買ってしばらくしてからの事でした
cod4
しかし今考えると私が一番最初にしたFPSはCOD4ではありませんでした
それがなんというゲームかといいますと・・・

なんとPSP専用ゲームでなおかつFPSを全くと言っていいほど作っていない日本産のゲームである
コーデッドアームズというゲームでした
cdeazd.jpg
開発はメタルギアで有名なコナミ
ゲーム内容は攻殻機動隊のような電脳世界を舞台に
虫とかロボとかと戦ってどんどんステージを進めていく感じのゲーム・・・だった気がします(よく覚えてない^^;
ボスもいて、武器も結構多かった記憶があります(色違いみたいな武器もたくさんあったような気がしますが)
いまだにPSPにはFPSがほとんど存在しないのである意味貴重なソフトです、PSPの攻殻機動隊もFPSでしたがw
なにやらマルチプレイに特化した新作もPSPで出たようですがあまり評判は良くないようです

PSストアで売っているようなので、今さら買うソフトでもないような気がしますが
金が有り余ってる方は買ってみてはどうでしょうか

ただこれは私が初めてまともにプレイしたFPSの話・・・

小学生の事よく友人の家で対戦していたゲームがなんとFPSだったのです
それは、懐かしの任天堂64専用ソフト
「PERFECT DARK」
pd
007ゴールデンアイから入った人も多いですが、私はここから入りました
たしかにFPSなのですが
どんなゲームだったかは一切記憶にありません
ただ対戦が面白くて小学校低学年がパーフェクトダークをしに毎日遊びに行ってました

という感じで、私は物ごころついてすぐにFPSの面白さの虜になっていたんですね
一般人からすればそんなに誇るべきことではないですが・・・w

そして現在私はFPSゲーム
Call of Duty:Modern Warfare 2のクランの隊長をやっています

それでも日本ではまだまだFPSの人気はそこまでありません
やはり銃社会であるアメリカとかのほうが人気があるんですよね
日本もRPGとかTPSとか作ってないでどんどんFPS作ってくれないかな・・・
まあ日本人のセンスじゃろくなものが出来ないような気もしますがねw

以上、私はFPSが大好きなんだよって話でした




スポンサーサイト


コメント
おめ~^
ブログ設立おめでとぉ!!
いったいこのブログがどんな風になっていくのが楽しみですね・・・ふふふっ


私の初めてのFPSは64の007でしたよ。今思えばw
まだ銃器とか全然興味なかったころです。はい
久しぶりにやってみたいなぁ~
[2010/07/15 10:23] URL | TR #GiTC5PJ6 [ 編集 ]

やっぱり007から入るひとが多いようですね~
まぁ気ままに続けて行きますよ^^
[2010/07/16 16:47] URL | ナヴァロン #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://thenavarone.blog134.fc2.com/tb.php/2-80677407



