どうも、ナヴァロンです
主にゲームについて語っていきます
スポンサーサイト


第二回ナヴァロンランキング「ゲーム編②」
どもども~ナヴァロンでございんす
少し間が空いてしまいましたが、ゲームランキング五位から行ってみましょう!

第五位
「ARMORED CORE 5」

発売日:2010年
ジャンル:メカカスタマイズアクション
発売機種:PS3・XBOX360
面白さ:結構楽しい
持続性:二周目まで、その後マルチを少し
グラフィック:★★★★☆
グロさ:★☆☆☆☆

皆さんお馴染みアーマードコアの最新作AC5が五位です
忘れてたなんて言わないでね!
数ヶ月前にPVが出て以来何の情報も入っていませんが、本当に今年中に無事発売されるのでしょうか・・・
されないだろうな・・・・・されないな・・・・
私が初めてプレイしたACはAC2アナザーエイジでした
AC史上最多ミッション、最多武器、最高難易度と言われている気がする作品です
逆に言うとそれ以外はほとんどやってませんw
PSのACは完全未プレイですし、2のACも他のは見ただけです
PS3の4とFAは一応プレイしました、あとはPSPのAC3ですね
5はACのサイズが小さくなり、戦車やヘリが強敵になるとか
さらにリンクスから呼び名がレイヴンに戻るそうで、自称古参の私には何となくうれしいですw



第四位
「Crysis 2」


発売日:2011年3月22日
ジャンル:FPS
発売機種:PS3・XBOX360・PC
面白さ:結構楽しい
持続性:一・二周目まで、その後マルチを一か月ほど
グラフィック:★★★★★
グロさ:★★★☆☆

クライシス2です、皆知ってるようで意外と知られていない作品です
一言で言うと「時代を先取りしすぎたゲーム」
詳しく言うと「物理演算・グラフィック・そして要求するスペック、すべてにおいて凄まじいゲームです」
分かりやすく言うと「ゲーム性以外は半端なく以上にやばいゲーム、ゲーム性は普通」
2というからには続編です、1はPCでのみ発売しています
1の発売は2007年今から三年ほど前のゲームですが
未だにこれを超える画質のゲームはPS3のアンチャーテッド2くらいしか無いんじゃないかと思います
さらに恐ろしいほどの高スペックを必要とし、最高設定で録画まで出来る人はとても尊敬されていますw
ただ私はノートPCなので当然プレイなど夢のまた夢だったので何とも言えませんが
ゲーム内容は特に驚くほどではなくいたって普通のFPSなのだとか
クライシス2は1のエンジンの最新版、クライエンジン3を採用し、ついに家庭ハードでも発売されます!
ストーリー面も強化され実に楽しみです
噂ではクライシス1の方が2よりも綺麗だったという声も・・・クライシス・・・恐るべし
ちなみに1の日本語版は声優で若本さんが出ています、笑えるので一度動画を見てみてくださいw







第三位
「Call of Duty: Black Ops」


発売日:2010年11月9日
ジャンル:FPS
発売機種:PS3・XBOX360・PC
面白さ:結構楽しい
持続性:一・二周目まで、その後マルチを一年以上
グラフィック:★★★☆☆
グロさ:★★★★☆

はい!BOです、えっ一位じゃないの!?って人もいれば
まあそんなもんだろって人もいると思います
とりあえずUSFのメイン活動ソフトとなる予定です
画質はMW2と同じか少し悪い程度と予想、グロさはWAWと同じなので恐らく結構グロいでしょう
クソエニもといスクエニから出るのは100%規制されているので
グロが苦手な方はそちらをご購入ください、ただゾンビが無い可能性があるのでご注意を
限定版にはラジコンもつくそうで今はそれを買う予定ですが
MW2の限定版はハードコアしか国内にはほとんど入らなかったので恐らく無理だろうな・・・
マルチのバランスが非常に気がかりですがMW2のようなキルストゲーにはしないと言っていたので
期待して待ちましょう







第二位
「Dead Space 2」


発売日:2011年1月25日
ジャンル:ホラーTPS
発売機種:PS3・XBOX360・PC
面白さ:超楽しい
持続性:三周目まで、その後マルチを数週間
グラフィック:★★★☆☆
グロさ:★★★★★

さあ来ましたデスペ2です
私が一番一人プレイを長くしたのは恐らくこのゲームでしょう
超怖い!超グロい!超面白い!これがデスペ1でした
私がもし「一人プレイ専用で何かお勧めのゲームある?」
って聞かれたら間違いなくこのゲームを進めます
2では前回もっさりすぎたところを少しスピーディーに変更し
より直感的にプレイを出来るようにしたとか
それから前回全くの無口キャラだった主人公アイザックさんが2では普通に話をするらしいです
それによって怖さが半減しないか少し心配ですがそこは上手くしてくれていることを祈ります
さらにマルチプレイやCooPも搭載されるようでこれも非常に楽しみです
とにかく、最近のバイオするくらいならこれをやれって言いたくなる作品ですw







第一位
「Portal 2」


発売日:2011年
ジャンル:FPSパズルゲーム
発売機種:PS3・XBOX360・PC(MACもあり)
面白さ:超楽しい
持続性:二周目まで、その後マルチを数週間
グラフィック:★★★★☆
グロさ:★★☆☆☆

堂々の第一位はポータル2です!
え?知らないゲームだって?では説明しよう!
ポータルとはかつでXBOXとPC後にPS3で発売されたFPSでパズルをするゲームなのである!
え?よくわからん?じゃあ動画見てね
ポータルガンという次元を操るどこでもドアみたいな銃を使って謎を解いていきます
ポータルガンから撃てる弾は青とオレンジの二種類、壁や床、天井に着弾すると穴があき
その二つがつながるという訳です
一見つまらなそうですが、ストーリーも非常に面白く、印象に残ります
テーマ曲がゲームの歴史に残る神曲としても有名です
あとタレットが非常に可愛いです
2は1の数百年後が舞台となり、さらにマルチプレイでのCooPが搭載されます
さらにPS3版はPCのユーザーとのマルチプレイも可能になるらしく
PC版のゲームばかりしている友達とも出来ます!
実際そういう奴がリアルでいるので結構うれしいw
(そいつはポータルを始めとするスチームゲーのファンです)
パスルゲーなのでずっと楽しむことは難しいですが、初見の楽しさは恐らく一番でしょう
本当に発売が楽しみです







さて、ランキングはこれでお終いです!
俺も買うって人は是非コメント下さいね~
ではまた次回お会いしましょう!さようなら~

PS:最後にポータルの神曲、Still Aliveをお聞きください

スポンサーサイト


コメント
一位がポータル・・・不意つjかれたorz
ブラックオプスのラジコン・・・・orz
なら、モデルガンとかにしてほしかった。。。
どうしよう。ラジコン付買うかな。。
北米はかいませんけど

[2010/08/16 07:10] URL | カズ #wLMIWoss [ 編集 ]

カズさんに同意b
ゴールドルガーのモデルガンにしてry

AC5はもっと操作性難しくしてもらって
いいですな。どうせACなんかライトユーザー
向けじゃないんだし・・・

クライシス2は購入予定から外れつつありますw

BOは言わずも・・・です。期待はしてます。
出来ればWaWテイストが良かった。

デットスペースは体験版止まり・・・

ポータルで思い出したけど、ミラーズエッジ
2ってどうなったんだろ・・・?もとからそんな
の無いとか言わないでb
[2010/08/16 10:33] URL | nobeless #Chcd3yjQ [ 編集 ]

ポータル・・・なつかしい
2年くらい前に友人に貸してもらって、一気にクリアしたんですよねw
FPS=銃をぶっ放すゲームだと思っていた自分にとってすごい新鮮でした

ちなみにソフト(The Orange Box)はそのまま借りパクしまs(ry
[2010/08/16 16:40] URL | houzyo #O5sb3PEA [ 編集 ]

>>かずさん
ふふふ、でもうけ狙いとかじゃなくてマジでポータルなんだわこれが!
マジで面白かったです

>>だん兵ちょ
クライシスは私がレビューして上げますよ!
デスペは体験版で止めた人多いみたいですね
製品版は本当に面白いですよ!今は安いから買うべき!

>>houzyoさん
私も箱のみかん箱でプレイしたんですよね~
TF2はほとんど手をつけず、HLはエピソード2の途中で飽きたw
まともにしたのはポータルだけですね
まあポータルが目的で買ったんですけどねw
[2010/08/17 02:18] URL | nava #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://thenavarone.blog134.fc2.com/tb.php/12-9d8ed042



