どうも、ナヴァロンです
主にゲームについて語っていきます
スポンサーサイト


第二回ナヴァロンランキング「ゲーム編①」
八月に入ってとうとう夏も終わりが見えてきましたね
なんていう季節の変化なんかはまったく分からないナヴァロンです

今回はタイトルの通りナヴァロンランキング第二弾!テーマはズバリゲームです
私は案外ランキングというものを作るのが好きらしい(笑)
ゲームはゲームでもすでに発売されているものではなくまだ発売されていないタイトルで
私が気になっているものをランキングにしていきます
ちなみに前回同様TOP10でなおかつ今回は6位まで紹介します

前回と同じく評価的な物をつけるので見方をかきます
今回の評価内容はこんな感じ↓
発売日:まあ発売日です(一部海外での発売日も含みます)
ジャンル:まあジャンルです
発売機種:まあ発売機種です
面白さ:初プレイでの面白さの予想です、楽しい結構楽しい超楽しいの三段階
持続性:どれだけ長く(飽きないで)プレイできるかの予想です
グラフィック:予想される画質の良さです(★五段階)
グロさ:予想されるグロさです(★五段階)

こんなかんじです!では行きましょう、まずは第10位から!

第十位
「METAL GEAR SOLID:RISING」

発売日:未定
ジャンル:ライトニングボルトアクション(正直普通のTPS)
発売機種:PS3・XBOX360・PC
面白さ:結構楽しい
持続性:良くて二周目まで
グラフィック:★★★★☆
グロさ:★★★★☆

はい、皆さんお馴染みMGSシリーズの最新作ですね
主人公がスネークから雷電へと変わり(この時点で残念ですが)
ジャンルも隠れるゲームではなく暴れるものとなりました
この時点で今までのMGSは死んだと思っていいでしょう
まったく別ジャンルですね(4ですでに隠れる系ではなくなってますが)
ただMGSとして見ないでDMCやニンジャガ系のアクションとして見れば、なかなか面白そうなゲームです
ストーリーもMGSサーガ(2~4の間)らしいのでMGSファンとしてプレイしたいものです
トレーラーを見る限りではアンドロイドも人もスイカもお構いなしにバラバラにしてて結構残酷そうです
規制は・・・・大丈夫なのか!?
グラフィックもMGS4がなかなか綺麗だったので十分満足できるレベルだと思われます
今後の情報に期待です



第九位
DiRT 3」

発売日:2011年
ジャンル:レース
発売機種:PS3・XBOX360・PC
面白さ:楽しい
持続性:一通りプレイしたのち時々プレイ
グラフィック:★★★★☆
グロさ:☆☆☆☆☆

正直GT5と迷いました、それでもダートにした理由はラリーのほうが個人的に好きだから、です
GT5にもラリーはあるようですがやはりラリーに特化していた方がいいと思ったのでこっちを選びました
このシリーズはまだ未プレイですがWRCなどのラリーゲーをプレイしたことはあるので雰囲気は分かります
まだ情報も少ないので何とも言えませんが、最近のレースゲーは画質がやばいので(主にGT5)
期待していいかと・・・、レースゲーなので当然グロさとは無縁でしょう
こちらも続報が楽しみな一本です、あ~雪道走りて~



第八位
「VANQUISH」


発売日:2010年10月21日
ジャンル:TPS
発売機種:PS3・XBOX360
面白さ:結構楽しい
持続性:二周
グラフィック:★★★☆☆
グロさ:★★☆☆☆

ヴァンキッシュです、ご存知の方も多いと思います
バイオ5を作ったカプコンの期待の新作です
洋ゲーを目指して作られた和ゲーです
正直TPSの時点で洋ゲーでは無いですがw
第一印象はヘイローとバイオを合わせた感じ
SF物はあまり好きませんがスタイリッシュでいい感じですね
マルチは無く一人プレイに特化しているもの、オンラインはCoDで十分な私にとってはうれしい所
CO-OPくらいはあっても良かったと思いますけどね(笑)
画質はバイオ5より少し良い程度と予想して☆三つ
グロさは一応シューティングなのでこのくらいと予想しました



第七位
「Ace Combat Assault Horizon」


発売日:2011年
ジャンル:フライトアクション
発売機種:PS3・XBOX360
面白さ:結構楽しい
持続性:一・二周したのちマルチを一カ月ほどプレイ
グラフィック:★★★★☆
グロさ:★☆☆☆☆

つい最近発表されたばかりですが、エースコンバットの最新作です
ついにPS3でもACがプレイできる!
まだまだ情報不足で何とも言えませんが
6の画質から☆四つを予想、グロさはほぼ無縁でしょう
今回はヘリも操作出来るのだとか、これは是非コマンチを操縦したい!
マルチの実装も決定しているらしいので楽しみです



第六位
「DEADRISING 2」


発売日:2010年9月30日
ジャンル:ゾンビパラダイスアクション(TPS)
発売機種:PS3・XBOX360
面白さ:結構楽しい
持続性:一人で二・三周、その後マルチを数カ月
グラフィック:★★★☆☆
グロさ:★★★★☆

デッドラの続編でございます、なんといっても1が最高に面白かった!
今回は夢にまで見たCO-OPもあるそうで発売が楽しみ!
さらに日本語版も規制がないという素晴らしい情報があるのでグロさも四つ星です
グラフィックはそこまで期待はしてないので三つにしました
映画の方は無かったことにしてあげてくださいw




さて、第六位まで紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
貴方も欲しいと思っているものがあるんじゃないですか?
その人は買ったら是非一緒に楽しみましょう!(ヴァンキッシュ以外は)
それでは次回は一位まで紹介するので、お楽しみに!

スポンサーサイト


コメント
TPS多いですねw
まぁ、ブラックオプスは4位くらいかなw
あの映像みるかぎりあまり期待できなかったですしw
ラジコンは音がうるさそうだし。。
ラジコンは5秒したら爆発とかならいいのに。。。
[2010/08/12 11:01] URL | カズ #OARS9n6I [ 編集 ]

>>カズさん
まあオンライン対戦でなければTPSも面白いですからね
前半TPSということは後半は・・・
[2010/08/12 16:17] URL | nava #JalddpaA [ 編集 ]

自分はDEAD RISING2ほしいです(というよりも絶対買いますw)
ブラックオプスは・・・そこまで期待していないですw
[2010/08/12 17:38] URL | 石川 #mhUeYucU [ 編集 ]

上位FPSばっかじゃないかと疑ってみる・・・

え?いやいやw別にGT5が入ってないことに
イラッととかそんなのじゃないですよーw
[2010/08/12 22:42] URL | nobeless #Chcd3yjQ [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>>だんちょ
DiRT3と本気で迷ったよ!うん!
まあGTも買いますけどねw
個人的にはACの衝撃がでかかった・・・
[2010/08/13 10:05] URL | nava #- [ 編集 ]

ついにエスコンでもヘリガンナーが...!
[2010/08/15 13:11] URL | UH-3104 #mQQEfdr. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://thenavarone.blog134.fc2.com/tb.php/11-f3156731



