どうも、ナヴァロンです
主にゲームについて語っていきます
スポンサーサイト


THE A-TEAM
デレデンデッデッデン!
「ベトナムでならした俺たち特攻部隊は、濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが」
「刑務所を脱出し、地下に潜った、しかし!地下でくすぶってるような俺達じゃぁない」
「筋さえとおりゃ金次第でなんでもやってのける命知らず、無可能を可能にし、巨大な悪を粉砕する俺達・・・」
特攻野郎Aチーム!
テーテレッテ~、テテテ~
テテテテ~テーッテテレッテ~

どうも前置きが長くなりました、ナヴァロンです
いや~特攻野郎Aチーム劇場版、ようやくですね
噂を聞いてから3年待ちました、長かった・・・
まあ話題になっているので聞いたことくらいはあると思いますが
特攻野郎Aチームとは、80年代に放送されたアメリカのテレビドラマです
無実の罪を着せられ、脱獄犯として追われる身となったAチームが
逃走をはかりながらも、悪党に悩まされている人々を助けるというものです
内容は笑い重視のアクション物、とにかく面白くてDVD全98話を一気に見ました
Aチームは全員で4人います(たまにシーズンによって増えたりもしますが)
リーダーで奇襲戦法と変装の名人であるハンニバル
イケメンで物資調達担当のフェイスマン
普段精神病院にいて実際頭のねじが数本飛んでるが、パイロットとしては達人のクレイジーモンキー
メカニック担当で肉体派だけど根はやさしい、だけど飛行機が超苦手なコング
彼らが様々な手を使って悪党を倒していきます
見どころはなんといってもほぼ毎回ある工作タイム
Aチーム一番得意な工作は自家用車を装甲車に変えること
まさに
「ワクワクさん、今日は何を作るの?」
「今日は自家用車と鉄板で装甲車を作ろう」状態

あと車が吹っ飛びようと、大爆発が起きようと、基本的に人が死なないところも見どころ
あと映画では使われていないみたいですが、銀のM14も特徴的ですね

さて、劇場版ですが、どうやらお笑い要素は少なめで
現代風にシリアスっぽいアクションになっているようです
ちょっと残念ですね・・・
まず舞台が現代だし、ドラマとの関連性は一切なさそうです
とにかく見てみないと何とも言えませんね~
間違いなく劇場で見たいと思います!アリエッティも気になるけどw

久しぶりの更新でしたが今日はこの辺で!
最後にAチームのドラマ版OPと劇場版予告を見てみてください!
ではまた次回!



ドラマ版 特攻野郎AチームOP

スポンサーサイト


コメント
これは見てみたいですね。
無実でつかまった4人の人生?でしたっけ。

「今日はなにつくるの。」
「クレイモアとC4で無敵地雷を作るのさ」
[2010/08/02 21:46] URL | カズ #wLMIWoss [ 編集 ]

バットカンパニーはこれを元ネタにしてるんじゃないかとずっと思ってました。うん、きっとそう。
[2010/08/02 23:13] URL | nobeless #- [ 編集 ]

>>かずさん
人生・・・ってほど重くないかな~?w
むしろシリアス展開になると「なにこれ?」って思ってしまうw

>>だんちょ
俺もなんとなくそう思いますねw
レッドフォードがハンニバルで
マーロウがモンキー、ハガードがコング
スウィートウォーター・・・お前がフェイスマンなのか?
[2010/08/03 04:27] URL | nava #JalddpaA [ 編集 ]

特攻野郎なつかしいね
俺もガキの頃見てたわw
何年前かは秘密だけどw
[2010/08/03 20:45] URL | よしお #uaIRrcRw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://thenavarone.blog134.fc2.com/tb.php/10-2f547dbe



