どうも、ナヴァロンです
主にゲームについて語っていきます


ヒャッハー!
お久しぶりです、ナヴァロンだす
実は今日受験の発表日でした
結果は、なんと合格!
正直凄く意外でしたが、兎に角良かったです
というわけでもう今のところは自由の身なのでゲームも遊びもやりたい放題です!ヒャッハー!
実はその学校倍率が3倍近くありまして、県内だとかなり有名で人気があるんです
勉強内容もかなり厳しく入学してからは遊ぶ暇があるか分からないので
3月までの間思いっきり遊びまくりたいと思いますw(法に引っかからない程度に)

COD:BOの発売も間近なので楽しみ!
ただ予約したPEが今話題の入荷制限でだめになる可能性が大なので
通常版二つにしようかと検討中・・・どうなるだろう・・・

それではばいなら

忙しい、忙しい・・・のか?
久しぶりの更新です、ナヴァロンです
最近あまりゲームが出来ない・・・
というのも時期が時期なんで分かると思いますが
進学に向けての準備ですね、主に勉強ですが・・・
意外とクランメンバーの中でも私が学生だと知らなかった方がいるみたいですが
余裕で学生です
まあ忙しいと言っても週に3・4回くらいはIN出来るので
まぁ最低限の頑張りはしてますって感じです

それはともかく、知っている人は知っている大人のモンハン
「Cabela's North American Adventures」を注文したんですが、未だに届かない・・・
発売日は14日のはずなので、もうすぐ一週間なんですがね・・・
先週問い合わせてみたらなんと海外の業者の発送が遅れて入荷が来週(つまり今週)になるとのこと
くそう・・・
早くしたいですね~・・・、今のところこれを原動力に色々リアルで頑張ってます
にしてもゲーム目的で頑張る俺ってどうなの・・・ゲームの為に生きてるみたいだw
まあそれも悪くないかな・・・・?
仕事なんて楽しく生きるために必要な金を手に入れるために仕方なくしてるものだろうと私は考えてるので
社会人になれば考えも分かるかもしれないですけどね

それからCODの新作のBOですが、当然北米版二本予約済みです
一つはラジコン付きの限定版、今回は早めに予約したので在庫切れの心配はなさそう
もうひとつは通常版です

スクエニ版はゾンビの存在がどうも心配で問い合わせてみたんですが
「まだ未定」と予想通りすぎるあいまいな答えが返ってきたので期待はできません
ということでMW2同様北米購入決定

あと一昨日マラソン大会があって33キロ走らされて足が地味に痛いです
まあ歩きながらおやつとか缶詰とか食ってました
先生方が「缶詰とか・・・酒もあるだろ!」なんて言ってましたが
平日の弁当にレーションを持ってきた私をあまり舐めないでほしいですね(キリッ

・・・まぁ近況報告はこんな感じ・・・
結果がどうあれ11月(BO発売)にはすべてが完了しているので
それまではしばらく頑張りますね

それでは、おしまい

特攻野郎Aチーム
どもども、私です

タイトルの通りなんですが、この前劇場で観てきましたよ「Aチーム」
実は先行上映を見てきたので14日にひと足早く見てきました
ちなみに字幕、本当は吹き変えで見たかった・・・
まあなので正直今さらな記事でもありますw

公開時間が夜の9時過ぎだったのでそれまで凄く暇でしたね・・・帰ったのはもう夜中・・・
見終わった感想ですが、一言で言うと
面白い、面白いがAチームではない
です

ドラマ版を見まくっていた私としてはそういう感想でした
まあちょっと前の記事でも原作とは違うだろうと書き込んでいたように
別の映画として見ようと決めていたので、そこまで驚きはしませんでしたけどね

まず納得いかないのが、HM・マードック、Aチームのパイロットで私が一番好きなメンバーですが
愛称がクレイジーモンキーじゃない!

バラカスもコングではありませんでした・・・
ちょっと納得いかない
それと現代風なので仕方ないと言ってしまえばどうしようもないですが
Aチーム普通に人殺してんじゃん!

原作では特別な場合以外は人は殺していませんでした・・・

でも所属すら違えど、ベッカーが出てたのは少しうれしいw(ルパンで言う銭形的な人)
あと
まさかのCODネタがwww
どんなシーンでかはご自分の目で・・・
とまあ原作ファンの私にとっては少し納得いかない内容でしたが(ギャグのセンスもちょっと違う)

普通のアクション映画として見れば相当面白いほうです
特にCMにも使われているC130とプレデターとのファイトは迫力満点です
その後の戦車のシーンも笑えて迫力あって面白いw

是非劇場で見ることをお勧めします

余談ですが見終わった数日後に、マードック役の人が主演の
「第九地区」をツタヤで借りて見ました
面白かったです、こちらも是非ご覧ください

それからニコニコ動画のニコ生でAチームのハンニバル以外のメンバーと監督とその息子が
日本の居酒屋
に来るというキャンペーンの映像を公開して、ニコニコの人が直接インタビューしてましたw
バラカスを始めとするメンバー皆が、インタビューそっちのけで視聴者の米を見ていて受けましたw
BA is my Wife 和訳:バラカスは俺の嫁
のコメントを見て終始大爆笑のメンバー一同・・・面白い人達ですw
ちなみにバラカス役のひとは日本語話せます

そんな感じですかね~
今年の夏は映画を10本くらい見ましたね~
アリエッティはまだ見てませんがw

では今日はこの辺で!

第二回ナヴァロンランキング「ゲーム編②」
どもども~ナヴァロンでございんす
少し間が空いてしまいましたが、ゲームランキング五位から行ってみましょう!

第五位
「ARMORED CORE 5」

発売日:2010年
ジャンル:メカカスタマイズアクション
発売機種:PS3・XBOX360
面白さ:結構楽しい
持続性:二周目まで、その後マルチを少し
グラフィック:★★★★☆
グロさ:★☆☆☆☆

皆さんお馴染みアーマードコアの最新作AC5が五位です
忘れてたなんて言わないでね!
数ヶ月前にPVが出て以来何の情報も入っていませんが、本当に今年中に無事発売されるのでしょうか・・・
されないだろうな・・・・・されないな・・・・
私が初めてプレイしたACはAC2アナザーエイジでした
AC史上最多ミッション、最多武器、最高難易度と言われている気がする作品です
逆に言うとそれ以外はほとんどやってませんw
PSのACは完全未プレイですし、2のACも他のは見ただけです
PS3の4とFAは一応プレイしました、あとはPSPのAC3ですね
5はACのサイズが小さくなり、戦車やヘリが強敵になるとか
さらにリンクスから呼び名がレイヴンに戻るそうで、自称古参の私には何となくうれしいですw



第四位
「Crysis 2」


発売日:2011年3月22日
ジャンル:FPS
発売機種:PS3・XBOX360・PC
面白さ:結構楽しい
持続性:一・二周目まで、その後マルチを一か月ほど
グラフィック:★★★★★
グロさ:★★★☆☆

クライシス2です、皆知ってるようで意外と知られていない作品です
一言で言うと「時代を先取りしすぎたゲーム」
詳しく言うと「物理演算・グラフィック・そして要求するスペック、すべてにおいて凄まじいゲームです」
分かりやすく言うと「ゲーム性以外は半端なく以上にやばいゲーム、ゲーム性は普通」
2というからには続編です、1はPCでのみ発売しています
1の発売は2007年今から三年ほど前のゲームですが
未だにこれを超える画質のゲームはPS3のアンチャーテッド2くらいしか無いんじゃないかと思います
さらに恐ろしいほどの高スペックを必要とし、最高設定で録画まで出来る人はとても尊敬されていますw
ただ私はノートPCなので当然プレイなど夢のまた夢だったので何とも言えませんが
ゲーム内容は特に驚くほどではなくいたって普通のFPSなのだとか
クライシス2は1のエンジンの最新版、クライエンジン3を採用し、ついに家庭ハードでも発売されます!
ストーリー面も強化され実に楽しみです
噂ではクライシス1の方が2よりも綺麗だったという声も・・・クライシス・・・恐るべし
ちなみに1の日本語版は声優で若本さんが出ています、笑えるので一度動画を見てみてくださいw







第三位
「Call of Duty: Black Ops」


発売日:2010年11月9日
ジャンル:FPS
発売機種:PS3・XBOX360・PC
面白さ:結構楽しい
持続性:一・二周目まで、その後マルチを一年以上
グラフィック:★★★☆☆
グロさ:★★★★☆

はい!BOです、えっ一位じゃないの!?って人もいれば
まあそんなもんだろって人もいると思います
とりあえずUSFのメイン活動ソフトとなる予定です
画質はMW2と同じか少し悪い程度と予想、グロさはWAWと同じなので恐らく結構グロいでしょう
クソエニもといスクエニから出るのは100%規制されているので
グロが苦手な方はそちらをご購入ください、ただゾンビが無い可能性があるのでご注意を
限定版にはラジコンもつくそうで今はそれを買う予定ですが
MW2の限定版はハードコアしか国内にはほとんど入らなかったので恐らく無理だろうな・・・
マルチのバランスが非常に気がかりですがMW2のようなキルストゲーにはしないと言っていたので
期待して待ちましょう







第二位
「Dead Space 2」


発売日:2011年1月25日
ジャンル:ホラーTPS
発売機種:PS3・XBOX360・PC
面白さ:超楽しい
持続性:三周目まで、その後マルチを数週間
グラフィック:★★★☆☆
グロさ:★★★★★

さあ来ましたデスペ2です
私が一番一人プレイを長くしたのは恐らくこのゲームでしょう
超怖い!超グロい!超面白い!これがデスペ1でした
私がもし「一人プレイ専用で何かお勧めのゲームある?」
って聞かれたら間違いなくこのゲームを進めます
2では前回もっさりすぎたところを少しスピーディーに変更し
より直感的にプレイを出来るようにしたとか
それから前回全くの無口キャラだった主人公アイザックさんが2では普通に話をするらしいです
それによって怖さが半減しないか少し心配ですがそこは上手くしてくれていることを祈ります
さらにマルチプレイやCooPも搭載されるようでこれも非常に楽しみです
とにかく、最近のバイオするくらいならこれをやれって言いたくなる作品ですw







第一位
「Portal 2」


発売日:2011年
ジャンル:FPSパズルゲーム
発売機種:PS3・XBOX360・PC(MACもあり)
面白さ:超楽しい
持続性:二周目まで、その後マルチを数週間
グラフィック:★★★★☆
グロさ:★★☆☆☆

堂々の第一位はポータル2です!
え?知らないゲームだって?では説明しよう!
ポータルとはかつでXBOXとPC後にPS3で発売されたFPSでパズルをするゲームなのである!
え?よくわからん?じゃあ動画見てね
ポータルガンという次元を操るどこでもドアみたいな銃を使って謎を解いていきます
ポータルガンから撃てる弾は青とオレンジの二種類、壁や床、天井に着弾すると穴があき
その二つがつながるという訳です
一見つまらなそうですが、ストーリーも非常に面白く、印象に残ります
テーマ曲がゲームの歴史に残る神曲としても有名です
あとタレットが非常に可愛いです
2は1の数百年後が舞台となり、さらにマルチプレイでのCooPが搭載されます
さらにPS3版はPCのユーザーとのマルチプレイも可能になるらしく
PC版のゲームばかりしている友達とも出来ます!
実際そういう奴がリアルでいるので結構うれしいw
(そいつはポータルを始めとするスチームゲーのファンです)
パスルゲーなのでずっと楽しむことは難しいですが、初見の楽しさは恐らく一番でしょう
本当に発売が楽しみです







さて、ランキングはこれでお終いです!
俺も買うって人は是非コメント下さいね~
ではまた次回お会いしましょう!さようなら~

PS:最後にポータルの神曲、Still Aliveをお聞きください



第二回ナヴァロンランキング「ゲーム編①」
八月に入ってとうとう夏も終わりが見えてきましたね
なんていう季節の変化なんかはまったく分からないナヴァロンです

今回はタイトルの通りナヴァロンランキング第二弾!テーマはズバリゲームです
私は案外ランキングというものを作るのが好きらしい(笑)
ゲームはゲームでもすでに発売されているものではなくまだ発売されていないタイトルで
私が気になっているものをランキングにしていきます
ちなみに前回同様TOP10でなおかつ今回は6位まで紹介します

前回と同じく評価的な物をつけるので見方をかきます
今回の評価内容はこんな感じ↓
発売日:まあ発売日です(一部海外での発売日も含みます)
ジャンル:まあジャンルです
発売機種:まあ発売機種です
面白さ:初プレイでの面白さの予想です、楽しい結構楽しい超楽しいの三段階
持続性:どれだけ長く(飽きないで)プレイできるかの予想です
グラフィック:予想される画質の良さです(★五段階)
グロさ:予想されるグロさです(★五段階)

こんなかんじです!では行きましょう、まずは第10位から!

第十位
「METAL GEAR SOLID:RISING」

発売日:未定
ジャンル:ライトニングボルトアクション(正直普通のTPS)
発売機種:PS3・XBOX360・PC
面白さ:結構楽しい
持続性:良くて二周目まで
グラフィック:★★★★☆
グロさ:★★★★☆

はい、皆さんお馴染みMGSシリーズの最新作ですね
主人公がスネークから雷電へと変わり(この時点で残念ですが)
ジャンルも隠れるゲームではなく暴れるものとなりました
この時点で今までのMGSは死んだと思っていいでしょう
まったく別ジャンルですね(4ですでに隠れる系ではなくなってますが)
ただMGSとして見ないでDMCやニンジャガ系のアクションとして見れば、なかなか面白そうなゲームです
ストーリーもMGSサーガ(2~4の間)らしいのでMGSファンとしてプレイしたいものです
トレーラーを見る限りではアンドロイドも人もスイカもお構いなしにバラバラにしてて結構残酷そうです
規制は・・・・大丈夫なのか!?
グラフィックもMGS4がなかなか綺麗だったので十分満足できるレベルだと思われます
今後の情報に期待です



第九位
DiRT 3」

発売日:2011年
ジャンル:レース
発売機種:PS3・XBOX360・PC
面白さ:楽しい
持続性:一通りプレイしたのち時々プレイ
グラフィック:★★★★☆
グロさ:☆☆☆☆☆

正直GT5と迷いました、それでもダートにした理由はラリーのほうが個人的に好きだから、です
GT5にもラリーはあるようですがやはりラリーに特化していた方がいいと思ったのでこっちを選びました
このシリーズはまだ未プレイですがWRCなどのラリーゲーをプレイしたことはあるので雰囲気は分かります
まだ情報も少ないので何とも言えませんが、最近のレースゲーは画質がやばいので(主にGT5)
期待していいかと・・・、レースゲーなので当然グロさとは無縁でしょう
こちらも続報が楽しみな一本です、あ~雪道走りて~



第八位
「VANQUISH」


発売日:2010年10月21日
ジャンル:TPS
発売機種:PS3・XBOX360
面白さ:結構楽しい
持続性:二周
グラフィック:★★★☆☆
グロさ:★★☆☆☆

ヴァンキッシュです、ご存知の方も多いと思います
バイオ5を作ったカプコンの期待の新作です
洋ゲーを目指して作られた和ゲーです
正直TPSの時点で洋ゲーでは無いですがw
第一印象はヘイローとバイオを合わせた感じ
SF物はあまり好きませんがスタイリッシュでいい感じですね
マルチは無く一人プレイに特化しているもの、オンラインはCoDで十分な私にとってはうれしい所
CO-OPくらいはあっても良かったと思いますけどね(笑)
画質はバイオ5より少し良い程度と予想して☆三つ
グロさは一応シューティングなのでこのくらいと予想しました



第七位
「Ace Combat Assault Horizon」


発売日:2011年
ジャンル:フライトアクション
発売機種:PS3・XBOX360
面白さ:結構楽しい
持続性:一・二周したのちマルチを一カ月ほどプレイ
グラフィック:★★★★☆
グロさ:★☆☆☆☆

つい最近発表されたばかりですが、エースコンバットの最新作です
ついにPS3でもACがプレイできる!
まだまだ情報不足で何とも言えませんが
6の画質から☆四つを予想、グロさはほぼ無縁でしょう
今回はヘリも操作出来るのだとか、これは是非コマンチを操縦したい!
マルチの実装も決定しているらしいので楽しみです



第六位
「DEADRISING 2」


発売日:2010年9月30日
ジャンル:ゾンビパラダイスアクション(TPS)
発売機種:PS3・XBOX360
面白さ:結構楽しい
持続性:一人で二・三周、その後マルチを数カ月
グラフィック:★★★☆☆
グロさ:★★★★☆

デッドラの続編でございます、なんといっても1が最高に面白かった!
今回は夢にまで見たCO-OPもあるそうで発売が楽しみ!
さらに日本語版も規制がないという素晴らしい情報があるのでグロさも四つ星です
グラフィックはそこまで期待はしてないので三つにしました
映画の方は無かったことにしてあげてくださいw




さて、第六位まで紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
貴方も欲しいと思っているものがあるんじゃないですか?
その人は買ったら是非一緒に楽しみましょう!(ヴァンキッシュ以外は)
それでは次回は一位まで紹介するので、お楽しみに!





